ギャラリー色鉛筆


ワトソン

色鉛筆画 りんご (紙:ワトソン)

適度に粗い目の、国産の水彩紙です。
不規則な紙の目を生かして、ざっくりした感じに描けます。
かなり筆圧を強めて塗り込んでも紙の目がつぶれないので、どんどん重ね塗りが出来て、描きごたえがあり頼もしいです。
どっしりとしたモチーフを描くときなどにいいですね。

紙の色は、少しクリーム色がかったナチュラルワトソンと、白いホワイトワトソンがあります。
私がワトソンを使うのは温かみが欲しい時なので、ナチュラルワトソンを使っています。

いろいろな形の製品がありますが、描きやすい大きさの、F3(273×220mm)のスケッチブックを探してみました。
表紙はしっかりした厚紙です。

楽天はこちら
ミューズ 水彩紙 ワトソンブック F3 190g ナチュラル 20枚入り W-3103 F3

A4サイズ(210×297mm)のパッドもあります。
(パッド:メモ用紙のように上辺が糊付けされたもの)

メーカーのページへ「ミューズ」